秩父 医療法人 彩清会 清水病院

外来

外来

診療科目

外科、内科、胃腸科、リハビリテーション科、皮膚科

診療時間

午前 9:00~12:00
午後 休診
※平成28年4月から午後・日曜・祝日は休診となります

clinic_img1

 

担当医表(平成28年4月~)

 
午前 尾内 尾内 尾内 尾内 藤井 尾内
午後

 

薬局

お薬は院内調剤で!

clinic_img2当院では、患者さまの利便性を考え院内調剤を基本にしております。

  1. 院外調剤に比べて医療費は通常安く済みます。
  2. 医師、薬剤師が近くにいるため処方に対する疑義照会がし易く、お薬内容の確認もし易いです。
  3. 院外薬局へ行く手間が省け、移動手段の少ない方には大変便利です。
  4. 使用医薬品の制限が多少あります。ただし診療科の範囲では十分な医薬品の取り揃えがあります。それでも対応できない場合や患者さまのご要望によっては院外処方せんの発行もしていますのでご安心ください。

当薬局は、身近で相談しやすい薬局を目指しております。

お薬のことはもちろんのこと、他のことでもご遠慮なくお声を掛けてください。地域の方、当院をご利用される方、みんなの「笑顔」のためお役に立ちたいと願っています。

「お薬手帳」はいつも手元に!

いつ、どこで、どんなお薬を処方してもらったかを記録しておく手帳のことです。

医療機関を受診する時や、町の薬局でお薬を購入する時など『お薬手帳』を見せるだけで、お薬の内容がわかります。また災害にあった時などにもたいへん役に立ちます。

お薬について、わからないこと困ったことなどありましたらメモ代わりに空欄に記録しておくと便利です。

まだ、お薬手帳をお持ちでない方は遠慮なくお申し出てください。「お薬手帳」は各医療機関において無料でもらえます。

お薬は指示された用量・用法で!

患者さまの中には、指示されたとおりに薬を用いず、自分の判断で勝手に多くしたり、あるいは中止したりする方がいますがたいへん危険です。

もし、指示された通り服用していない場合には、実際の服用量等を医師、薬剤師に報告してください。改めて処方検討することが大切です。

薬を用いて何かいつもと違う、何か変だなと感じたら、すぐに医師、薬剤師に相談してください。また、間違えて薬を用いたりした場合も相談してください。

 

診療希望問合せ

問合せ方法

外来での診療をご希望の方・問い合わせの方は、下記電話番号までお問い合わせください。

TEL.0494-62-0067

初診

窓口・お電話にてご希望をお伺いさせていただきます。

必ず、健康保険証等お持ちください。

再診

受診希望・予約日の変更・送迎の変更等お伺いさせていただきます。

急な体調不良

窓口・お電話にて状態を確認させていただき、当院で対応させていただきます。

やむおえない場合・状態のときは、他院へ紹介させていただくこともありますので御了解のほど、よろしくお願いいたします。

 

送迎について

clinic_photo2現在、当院ではご自宅から通院が困難な方に関しまして、無料にて外来通院送迎を行っております。

送迎日・時間等ご相談のうえ、お迎えに伺わせていただきます。

尚、診療日によって送迎時間の混雑が予想され、ご希望時間及びお待ち頂くこともありますので、ご理解いただければと存じます。

【外来送迎対応日】
 月・水・木・土

  • リンク

    • 彩清会 清水病院グループ採用サイト
  • 公式Facebookページ