外来

秩父 清水病院 秩父 清水病院 秩父 清水病院

診療科目

・内科

診療時間

(受付:9:00~12:00 / 診療時間9:00~診療終了まで)

診療時間
午前 × ×
午後 × × × × × ×

※月曜・日曜・祝日・年末年始 休診

 

【 担当医表 】

午前 白川 白川 白川 岡田
午後

 

担当医師のプロフィールについては、スタッフ紹介ページのドクター紹介をご参照ください。

 

※皮膚科について

皮膚科は外来診療しておりません。往診および入院患者のみの診療です。
粉瘤(できもの)切除、ほくろ除去、あざ、眼瞼下垂、逆さまつ毛、ボトックス等形成外科外来で診療しております。形成外科外来は予約制となっております。
※詳しくはこちら

 

【 院外処方 】

お薬は院外処方で!

当院では、院内調剤を基本としておりましたが、令和2年12月1日より投薬を「院外処方」に順次移行させていただくことと致しました。

患者様には「院外処方箋」をお渡ししますので、ご希望の保険薬局にお持ちいただき、お薬を受け取っていただきます。
かかりつけ薬局では、他の医療機関で処方された薬との相互作用や飲み合わせについても説明を受けることができます。

皆様のご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

■ 院外処方箋を受付している薬局は、「保険薬局」「保険調剤薬局」「処方せん受付」などの看板がある薬局です。

■ 院外処方せんの有効期限は、発行日も含めて4日間です。
(土曜・日曜・祝祭日も4日の中に含まれます。)

薬受取までの流れ

「お薬手帳」はいつも手元に!

いつ、どこで、どんなお薬を処方してもらったかを記録しておく手帳のことです。

医療機関を受診する時や、町の薬局でお薬を購入する時など『お薬手帳』を見せるだけで、お薬の内容がわかります。また災害にあった時などにもたいへん役に立ちます。

お薬について、わからないこと困ったことなどありましたらメモ代わりに空欄に記録しておくと便利です。

まだ、お薬手帳をお持ちでない方は遠慮なくお申し出てください。「お薬手帳」は各医療機関において無料でもらえます。

お薬は指示された用量・用法で!

患者さまの中には、指示されたとおりに薬を用いず、自分の判断で勝手に多くしたり、あるいは中止したりする方がいますがたいへん危険です。

もし、指示された通り服用していない場合には、実際の服用量等を医師、薬剤師に報告してください。改めて処方検討することが大切です。

薬を用いて何かいつもと違う、何か変だなと感じたら、すぐに医師、薬剤師に相談してください。また、間違えて薬を用いたりした場合も相談してください。

 

【 診療希望のお問合せ 】

お問合せ方法

外来での診療をご希望の方・お問い合わせの方は、下記電話番号までお問い合わせください。

TEL.0494-62-0067

初診

窓口・お電話にてご希望をお伺いさせていただきます。

必ず、健康保険証等お持ちください。

再診

受診希望・予約日の変更・送迎の変更等お伺いさせていただきます。

急な体調不良

窓口・お電話にて状態を確認させていただき、当院で対応させていただきます。

やむおえない場合・状態のときは、他院へ紹介させていただくこともありますので御了解のほど、よろしくお願いいたします。

 

【 送迎について 】

当院では無料にて、外来・通院の送迎を行っております。ご希望の方はお気軽にご相談ください

送迎日・時間等ご相談のうえ、お迎えに伺わせていただきます。

尚、診療日によって送迎時間の混雑が予想され、ご希望時間及びお待ち頂くこともありますので、ご理解いただければと存じます。

 

【 外来送迎 対応日 】
 火・水曜日

 

 

 

【 彩清会 清水病院・付属施設 所在地 】

彩清会 清水病院グループ 各施設へのアクセス

秩父 清水病院 所在地 アクセス

 

医療法人 彩清会 清水病院
〒369-1412 埼玉県秩父郡皆野町皆野1390−2


自動車 / 駐車場あり / 無料駐車場 10台……関越自動車道 花園ICから約40分ほど(交通事情によります)
電車 / 秩父鉄道本線 皆野駅 徒歩3分……都心の池袋駅から私鉄各線約2時間ほど

  • 一般的なご案内

    【 診療科目 】
    ①外来
    ・内科外来
    ②専門外来(要予約)
    ・形成外科外来・呼吸器内科外来
    ③訪問診療(要予約)
    ・皮膚科・形成外科・耳鼻咽喉科


    【 診療時間 】
    当該ページをご覧ください


    【 診療時間 】
    ①外来は こちら
    ②専門外来は こちら
    ③訪問診療は こちら

  • プレスリリース

  • 清水病院インスタグラム