新着情報

新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ(第1報)

当院の入院患者様において、新型コロナウイルス感染症の陽性が判明し、秩父保健所へ報告いたしました。

令和4年8月31日:3階病棟 入院患者3名(9/10まで隔離)

        陽性者と同室の患者へ抗原検査実施し、陰性

    9月1日:保健所の指示の元、看護師、介護士全員へ抗原検査実施し、全員陰性確認

9月2日:3階病棟 入院患者1名(9/12まで隔離)職員1名

陽性者が5名となりクラスターに該当

陽性者と同室(8/29の1日だけ)だった患者が発熱、検査の結果、陽性

8/31の夜勤職員が発熱、検査の結果、陽性 夜勤後の出勤なし

 

感染管理として、陽性患者のゾーンニング、コホーティング、遠隔の酸素モニターにてSPO2の常時看視、関る職員を限定など、感染拡大防止に全力を挙げて取り組んでおります。

 

診療体制につきましては、外来は通常営業(コロナ隔離病棟は3階のため1,2階には影響なし)

新規入院は受入れをストップいたします。新規入院受入の再開は、これ以上の感染拡大がみられない場合、最初の陽性者隔離期間経過後の9月12日頃を予定します。また追ってご案内いたします。

なお、隣接するリハビリセンターアトム(通所リハビリ)、くれよん(放課後等デイサービス)の職員に関しては陽性者、濃厚接触者との接触はなし。通常営業中。

患者様、ご家族、地域の皆さまにはご迷惑とご心配をおかけいたしますことをお詫び申し上げるとともに、細心の注意を払いながら感染拡大の防止に努めて参ります。引き続きご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

令和4年9月2日

医療法人 彩清会 清水病院

理事長 清水大貴

2022年9月2日清水病院
カテゴリー:新着情報

  • 一般的なご案内

    【 診療科目 】
    ①外来
    ・内科外来
    ②専門外来(要予約)
    ・糖尿病内科外来・形成外科外来
    ③訪問診療(要予約)
    ・皮膚科・形成外科・耳鼻咽喉科・整形外科・泌尿器科


    【 診療時間 】
    当該ページをご覧ください


    【 診療時間 】
    ①外来は こちら
    ②専門外来は こちら
    ③訪問診療は こちら

  • プレスリリース

  • 清水病院インスタグラム