秩父 医療法人 彩清会 清水病院

彩清会共通理念 「みんなの笑顔のために」 3つの視点

一、患者様、 ご家族様の笑顔の為に

受容と共感の心で、地域に暮らす高齢者の「医療」「介護」「生活」を支援します。

二、地域の皆様の笑顔の為に

私たちは、地域の皆様から、必要とされる病院を目指します。

三、職員の笑顔のために。

人と社会と自分自身に、誇れる仕事。
自分(知・技・心)を磨き、人の役に立てる喜びを感じよう。
職員の誰もが、心満たされ笑顔で誇れる病院を目指します。

 

理事長あいさつ

写真:理事長医療法人彩清会清水病院は、1945年の開業以来、埼玉県秩父郡皆野町に根差し、秩父地域の皆様が住み慣れた地域で安心して暮らしていただけるための医療・介護のインフラを構築してきました。

療養病棟をはじめとしてリハビリセンター、グループホーム、居宅介護支援事業所、訪問看護、訪問リハビリと、総合的な医療・介護の輪を広げています。

今後は、療養病床を中心に、急性期病院の後方を担う受け皿として機能させ「医療から介護」へ切れ目なくシームレスにつなげること。

また、清水病院グループは、医療、介護が必要な状態になった方でも、住み慣れた自宅や地域で最期まで、その人らしい生活を支えて行けるよう地域包括ヘルスケア時代に対応した「地域完結型病院」を目指します。

お知らせ RSS

清水病院へのお問い合わせ

  • リンク

    • 彩清会 清水病院グループ採用サイト
  • 公式Facebookページ